FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あふろんてきすないぱーりろんpart2

Part2です。
あくまで僕の考えです。




こんばんはあふろんです。

最近よく聞かれるのが
『なんでそこまで前に出るんですか?出ないほうが確実性ありませんか?』
『前に出るときどういう考え方なんですか?』
ということです。

答えは追記からですー
一つ目の『なんでそこまで前に出るんですか?』です。
Part1で言った通りアサルターは相手のスナイパーを常に警戒して進軍しなければいけません。
あなたがM4やParaを持っているときに1人でポイントに入れますか?
入れる!って人もいるでしょう。
しかしより確実に低リスクで攻めようとすると、どうしてもある程度数でまとまって進入しませんか?
それが当然だと思います。それが一番低リスクであるからです。

これがスナイパーだとしたらどうでしょうか。
自分とカバーについてくれるARが1人、計2人で同じことができるんです。
相手の配置によってはスナイパー1人でも十分進入できます。

もしあなたがクラン戦でARをしているとき『スナが2中に入った!』と報告を受けたとしたら、
1人で相手のスナイパーと戦いますか?
ほとんどのクランでは2人もしくは3人でスナイパーを挟んだりして倒しに行きませんか?
スナイパー1人に対してです。
このときスナイパー以外のAR4人は何が出来ますか?
4対3、うまくいけば4対2で戦えますよね。
それだけスナイパーという兵種はアサルターにとって脅威になると考えてます。
これが僕の『なんでそこまで前に出るんですか?』という質問に対する考え方です。




次に『前に出るときどういう考え方なんですか?』です。

これはスナイパーを持つ人それぞれ考え方が違うと思います。
僕の場合は "アサルターの進路確保" です。
もちろんファーストキルをとることも大事です。
上にも書いた通り、より確実により低リスクにアサルターを運ぶこと。
そのためにはスナイパーが必要です。
INDIAの2前に強いスナイパーがいて螺旋階段を通るのが怖いと感じたことありませんか?
『スナ先に行ってくれない?』って言った事ありませんか?

僕はありますw

それが僕の考えるスナイパーの役割です。


つづく

スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【あふろんてきすないぱ】

Part2です。あくまで僕の考えです。こんばんはあふろんです。最近よく聞かれるのが『なんでそこまで前に出

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になりました!!

No title

そろそろ『つづき』が気になってきました。

No title

460 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2012/05/17(木) 21:28:22.02 ID:SyqpT8HQ0
【名前】Rz.mancho
【所属クラン】Ritzel
【罪状】バグ利用
【SS】http://dl6.getuploader.com/g/ava_up/251/%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg
【詳細】見たまんまです
BSの中央階段上がって扉前いったら当然のようにこの状態でいた


通報します。今後はまんちょさんがバグ利用しないようにさせてください。

No title

これはひどいwwwww
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。